The M.M. Walker

主にみなとみらい地区周辺の情報を掲載予定。

SHAKE SHACK みなとみらい店

 ランドマークプラザとクイーンズイーストの間の1階で10月16日(月)まで開催されていた「えんとつ町のプペル展」に行ってきました。11時から19時(最終入場18時半)までです。

 入口でオリジナルカードをもらいました。表は絵になっていて、裏は塗り絵ができるようになっています。ハガキにはなっていません。

 入場無料でメルヘンな絵をさらっと鑑賞。10月15日(日)には19時からトークショーもあるらしいです。

 その帰りに、近くに新しくオープンしたSHAKE SHACKに行きました。

 来店時間は平日の17時40分頃です。レジが2ブースあって、来店したときは2組待ちでした。take outでバーガーの中で一番安いShack Burger(税込734円)を注文しました。クレジットカード使用OKでした。TOKYU POINT CARDの提示で、東急ポイントも貯まりました。出来上がるのに5分ほど時間がかかるとの説明があり、ブザーを渡されます。出来上がるまで店内の座席で座って待っていられるので、楽です。店内は広く、座席数も多めで、2割ぐらいしか埋まってませんでした。

 内装もおしゃれで、掃除も行き届いていて、とても綺麗でした。説明の通り、5分後ぐらいにブザーが鳴り、レジ横の受け取り口に受け取りに行きました。

 かわいいデザインの紙袋の中に厚紙のお皿が入っていて、そのお皿の中にバーガーが入っていました。蓋が付いていないので、雨の日のtake outは避けたほうがよさそうです。
 Shack Burgerはバンズの中に牛肉のパティとチーズとスライストマトとレタスが挟まれていました。まるで食品サンプルのように美しくて、可愛らしい見た目です。レタスもトマトも新鮮でした。お肉は、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティということで、健康的でお肉の味がしっかりしています。少々値段が高いと感じましたが、店員さんは全員親切そうな感じでした。

 店を出るときには、レジの列が10組ぐらいに長くなっていたので、いい時に来店したみたいです。
 営業時間は11:00~22:00ということですが、混んでいるときは早めにラストオーダーになるらしいです。