The M.M. Walker

主にみなとみらい地区周辺の情報を掲載予定。

横浜スカイビル10F 築地食堂 源ちゃん

 2017年10月15日(日)まで横浜えきまつりが開催されています。横浜駅周辺の商業施設(スカイビル、そごう、ベイクウォーター、ポルタ、ルミネ、モアーズ)に設置されている機械に、当日に横浜駅の自動改札を通過したSuicaPASMOをタッチさせると、機械からクーポンが出てきます。詳細は以下のリンクで確認してください。

www.yokohama-ekimatsuri.jp

 スカイビル10Fに設置されている機械にタッチしたところ、ヨコハマスカイ対象店舗で使えるクーポンが出てきました。機械の隣に、どの店でどんなサービスが受けられるかが書いてありました。「築地食堂 源ちゃん」で5%オフになると書いてあったので、源ちゃんで食事することに。土曜日19時頃に入店したところ、店内は8割ぐらい埋まっていました。

f:id:suzukasutera3177:20171008112520p:plain

 

f:id:suzukasutera3177:20171008112859p:plain

 

f:id:suzukasutera3177:20171008112929p:plain

 

 

f:id:suzukasutera3177:20171008112953p:plain

 

 

 いろいろ迷ったあげく、真鯛の胡麻だれ丼(税込み1000円)を注文することにしました。店員さんを呼び止めて注文しようと思ったのですが、なかなか近くを店員さんが通らなくて、注文するのに時間がかかりました。最低限の人数でお店をまわしているように感じました。飲み物を注文しない場合は、お水かお茶の好きな方を持ってきてくれます。料理が出てくるのも,時間がかかったように感じました。短時間で食事を済ませたい場合には不向きです。

f:id:suzukasutera3177:20171008113206p:plain

 真鯛は弾力がかなりありました。お出汁をかけて、お茶漬けにすると、真鯛の弾力が弱まって、食べやすくなりました。ご飯は思ったよりたくさんあったので、少なめで注文しても充分だったと後悔しました。ご飯少なめで注文すると20円引きになります。お出汁はポットに飲みきれないほど沢山入っていました。お味噌汁は美味しかったですが、メインの真鯛の胡麻だれ丼は、あまり美味しくなかったです。もっと美味しいと思って注文したので、がっかりでした。


 隣の座席の女子が靴履いたまま座席の上に立っていて、びっくりしましたΣ(゚д゚lll)

座席の上に立つなら、靴脱げばいいのに(´・ω・`)
 お会計は待ち時間なしですぐ出来ました。クレジットカード使用OKです。