The M.M. Walker

主にみなとみらい地区周辺の情報を掲載予定。

第十回 みなとみらい大盆踊り 2日目

 2日目は16時過ぎに現地に到着しました。

f:id:suzukasutera3177:20170819172632j:plain

 東横INNは宿泊者用にシャトルバスを運行しているようで、今日もたくさんの人で賑わっていました。売店は一番端っこのオーガスタミルクファームが一番行列が長かったです。ソフトクリームや、スムージーを売っているお店みたいです。次にお客さんがいたのは、かき氷を売っているお店でした。ほかのお店は、あまりお客さんはいませんでした。日差しも強く、気温も高かったので、あたたかい食べ物より冷たいものを食べたい人が多かったみたいです。冷たい飲み物はよく売れていたみたいです。

 ホテルのお店にはそこそこお客さんがいましたが、ほとんど並ばずに購入できました。インターコンチネンタルのでお店で、伊万里牛バーガー500円と伊万里牛カレー600円とグレープフルーツジュース400円を購入。ベイホテル東急でロースカツカレー600円を購入しました。支払いは現金のみ。袋に入れてくれるので、持ち運びをしやすいです。

f:id:suzukasutera3177:20170819173613j:plain

f:id:suzukasutera3177:20170819174127j:plain

f:id:suzukasutera3177:20170819174207j:plain

f:id:suzukasutera3177:20170819174233j:plain

f:id:suzukasutera3177:20170819174258j:plain

f:id:suzukasutera3177:20170819174323j:plain

 伊万里牛バーガーのバンズはちょっと固めでしたが、お肉がとても分厚くてジューシーでとても美味しかったです。バンズにたっぷりバターが塗ってあって、かなりバターの味がしました。ソースも美味しい。レタスと玉ねぎとトマトも新鮮。これで500円はなかなかリーズナブルかも。

 伊万里牛カレーのカレー自体は割と家庭的な味。でも後から少し辛くなります。お肉も大きめなものがゴロゴロたくさん入っていて良心的です。お肉がとても柔らかくて美味しい。ルーもご飯もたくさん入っているので、これだけできちんと1食分あります。これもバーガーと同じでそこそこリーズナブルです。

 グレープフルーツそのものにストローがささっているインパクトのある見た目のジュース。暑くて喉が渇いていたので、あっという間に飲んでしまいました。思ったより量が少なかったような気がしました。これはちょっと贅沢でした。

 ベイホテル東急のロースカツカレーも美味しかったです。ルーは少なめでしたが、その分、カツの衣がサクサクでした。中のお肉はとても柔らかいです。ごはんはサフランライスでした。カツはたくさん入っていましたが、ルーとライスが少なめなので、全体的に軽いです。

 ガッツリ食べたい人は伊万里牛カレーで、軽く食べたい人にはロースカツカレーがオススメです。

 ホテル以外の屋台は、フランクフルト、やきそば、焼き鳥、たこ焼き、いももちなどほかの夏祭りでも売っているようなものだったので、買いませんでした。コスパを考えたら、ホテルのお店で買うのが1番だと思います。好みですが…。