The M.M. Walker

主にみなとみらい地区周辺の情報を掲載予定。

クイーンズスクエア横浜 アット!ステーションコアB1F Garlic JO'S  ガーリックジョーズ

 クイーンズスクエア横浜 アット!ステーションコアの地下1階にあるガーリックジョーズのランチに行ってきました。

f:id:suzukasutera3177:20170907173440j:image

 ランチは平日の17時までで、オニオングラタンスープとドリンクが付きます。ランチメニューは全部で15種類で、選ぶメニューによって値段も異なります。

f:id:suzukasutera3177:20170907173507j:image

f:id:suzukasutera3177:20170907173523j:image

f:id:suzukasutera3177:20170907173536j:image

f:id:suzukasutera3177:20170907173547j:image

 狭そうなお店に見えますが、店内に入ると、とても広々しています。16時過ぎに来店したところ、ほかのお客さんは2組しかいませんでした。12時頃は混んでいると思いますが、店内が広いので、満席になることは無いような気がします。

f:id:suzukasutera3177:20170907173607j:image

 壁一面にガーリックの絵が描いてあります。店内には陽気な歌がかかっています。

f:id:suzukasutera3177:20170907173622j:image

 タバスコ(赤と緑の2種類)、唐辛子、お醤油、塩、コショウがテーブルに置いてあります。

f:id:suzukasutera3177:20170907173636j:image

 ランチについてくるドリンクは、好きなものをひとつ選択できます。選べるドリンクはアイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャーエールの4種類だったと思います。この日は、ジンジャーエールを選びました。ドリンクとオニオングラタンスープが最初に運ばれてきました。ジンジャーエールは、甘めな味でクセの無い飲みやすいタイプでした。ドリンクの量は、アメリカンサイズでかなり多めです。最初に、お水もこのドリンクと同じサイズで出されているので、喉が渇いている時でも、安心です。メインの料理は、人気第2位のケイジャンスパイシーチキン(税込980円)を注文しました。下の写真は食べかけです。お肉は全部で6切れあったと思います。お肉の下には、たっぷり「もやし」がしきつめられていました。お肉にたっぷりスパイスがぬられていて、結構辛口です。お肉は柔らかくて、ジューシーなので、とても美味しいです。もやしはシャキシャキしていながら、お肉の旨味も吸っていて美味しいです。

f:id:suzukasutera3177:20170907173646j:image

 ごはんがすすむ味なので、途中でごはんが足りなくなってしまいましたが、おかわりはできません。

 下の写真はディーナータイムのメニューです。ディナータイムになると、同じメニューでも値段が高くなります。

f:id:suzukasutera3177:20170907173738j:image

 下の写真は、別の日に行った時のものです。この日も平日ランチです。ガーリックチキンステーキ(税込1080円)を注文。スライスされたガーリックがたっぷりのっていました。チキンの下には「もやし」があります。味付けはバター風味で、濃厚なので、思ったよりお腹いっぱいになります。ガーリックはカリカリではなく、しっとりタイプでした。ガーリックたっぷりの割には、匂いは強くなかったと思います。この日も、お肉は柔らかくて美味しかったです。

f:id:suzukasutera3177:20170928152709j:image