The M.M. Walker

主にみなとみらい地区周辺の情報を掲載予定。

クイーンズスクエア横浜 アット!ステーションコアB1F 陳麻婆豆腐でランチ

 

 平日11時から15時までのランチに行ってきました。ランチは陳麻婆豆腐、回鍋肉、エビチリ、日替わりの4種類。行った日の日替わりは牛肉の炒めでした。

f:id:suzukasutera3177:20170820012511j:plain

 ランチタイムを過ぎると、それぞれ値段が高くなります。陳麻婆豆腐は1500円、回鍋肉は1350円、エビチリは1750円だったと思います。土日は1100円ランチはしていないようです。平日でも、お盆の時期に店の前を通ったら、1100円ランチはしていなかったので、年末年始などは確認が必要です。

 エビチリを注文⬇︎ 

f:id:suzukasutera3177:20170820013221j:plain

 旅館の食事みたいに、ごはんがお櫃に入れられて出てきました。だいたいお茶碗2杯分ぐらい入っていました。エビチリは適度に辛口で美味しかったです。写真に写っている赤いものは唐辛子です。それほど辛くないのでそのまま食べられました。エビも牛挽肉もたっぷりで、ごはんがすすみます。付け合せのザーサイも油っぽくて美味しい。ごはんおかわり自由なので、1回おかわりしました。合計ごはん3杯も食べてしまいました。左上にあるのは、たまごスープです。トロミのあるスープでした。

 陳麻婆豆腐を注文⬇︎ (ごはん・ザーサイ・たまごスープセット)

f:id:suzukasutera3177:20170830184739j:image

 「陳麻婆豆腐」はお店でレトルトも販売されています。レトルトは「マツコの知らない世界」の「麻婆豆腐の世界」で紹介されたこともあります。味はかなり辛いので、ご飯がすすみます。ごはんおかわり自由なのが嬉しいです。写真では分かりにくいですが、お椀いっぱいに麻婆豆腐が入っていて、1人前とは思えないぐらい量もあります。普通の2人前ぐらいはあると思います。熱くて、辛いので、鼻水と汗がかなり出ます。お店には、おしぼりだけで、ティッシュペーパーは置いていません。麻婆豆腐を食べに行くときは、ティッシュペーパーを持参することをオススメします。

 店の雰囲気もレポートします。ここのお店は一人でも、家族連れでも入りやすいです。眺望は全く無いので、おしゃれなお店で食事をしたい場合には不向きです。店内には中国語の歌が流れていて、店員さん同士の中国語の会話も聞こえるので、中国に旅行に行った気分は少し味わえます。店内の掃除も行き届いていて、とても綺麗です。店員さんも親切でした。買い物した後でも、荷物を入れるカゴもすぐに出してくれるので安心です。料理が出てくるのも割と早かったです。5分ぐらいで出てきたと思います。ごはんのおかわりも、頼むとすぐに持ってきてくれます。お水はテーブルにピッチャーが置いてあるので、自由におかわりできます。お支払いにはクレジットカードや交通系ICカードが使えます。

f:id:suzukasutera3177:20170820014241j:plain

 上の写真は、土曜日に回鍋肉を食べた時の写真です。回鍋肉も油っぽくて、ごはんがどんどんすすみます。ここの回鍋肉はキャベツではなくて、ネギがたっぷり入っています。とても美味しいです。

 写真の右端に写っているのは、ミスタードーナツ(ステーションコア店)のコットンスノーキャンディのマンゴー味561円の食べかけです。上の部分は特にふわふわなので、すぐに食べないと溶けてしまいます。下の部分は割としっかりしているので、溶けにくくなっています。マンゴーもお店の写真と同じぐらい入っていました。ふわふわなかき氷を行列なしで食べられるので、助かります。

 

営業時間 11:00~L.O.22:00